雑貨屋さんめぐり in hiroshima

土曜日に雑貨やさん巡りに行ってきました。
広島に住んでいたときは、知らなかったお店がたくさん出てきて、
とっても楽しみ♪


まず、『ruelle』へ
   広島市中区榎町5-1-2
e0095932_2238954.jpg


アンティークの雑貨屋さんです。
よく雑誌に載っている
・ふるい足踏みミシンの机
・イニシャルテープ
・古いガラス瓶
などが置いてありました。
e0095932_22383588.jpg

お店の方はお話が好きだったみたいで、
話し込み、帰れないくらい(苦笑)
でも、楽しかったです。

2軒目。『melange de style』
    広島市中区幟町10-21 2F
e0095932_22385547.jpg

アンティークの雑貨屋さん。
入り口から広島とは思えないくらい素敵☆
まるで神戸へきたようでした。
cafeも併設されてるみたいで、お店は方は忙しく
されてて、勝手に見て、声かけて帰った感じだけど、
とっても親切でした。可愛かったし♪
もっとゆっくりできるときにお茶したいわぁ♪

3軒目『FRASCO』
   広島市佐伯区海老山町4-17
アンティークの雑貨屋さん
fogのクロスとかもありました。
お店の人は打ち合わせ中?で、声もかけてもらえず。。。
写真も不可で、ちょっと残念だけど、
2Fのスペースをイベントに貸し出しできるところみたいで、
お店の雰囲気はとっても素敵でした。
あんなところでしてみたいなぁ。。。

他にも行きたいお店たくさんあったけど、
次男と旦那の許容範囲はここまで☆
残念。旦那いわく『楽しみは次回にとっておけば?』
うーん。私的には気になって、全部回りたいのですが・・・

今回はそれでも楽しかったです♪
[PR]
by onesway | 2007-06-25 22:41 | 素敵shop
<< 茄子狩りに行ってきました。 次回のhandmadeは・・・ >>