今年は当たり年!!!

あっという間に6月です。

4月からなんだか当たり年???
子供の任意接種の病気に見事に当たりました。
・・・なんだその当たり年。。・・・です。

春休み中に潜伏期間を迎えつつ、
新学期入ってすぐに

1週間 長男 水疱瘡→出席停止

その後2週間の潜伏期間を経て、

1週間 次男 水疱瘡→出席停止(病児保育利用)

やっと治り、プールも再開。頑張るぞ~と言っていた矢先・・・

5月連休中 次男 おたふくかぜ→家から一歩も出れず・・

2週間の潜伏期間を経て、

1週間 長男 出席停止。

というのが、4月5月の出来事でした。

仕事にも慣れ、任意接種の予約をした矢先・・・・
なんだか思い出しても怒涛の2か月。
一生忘れないだろうな。
病気をもらった先も、小学校と幼稚園。それぞれと分かっていて。
かかるときにはかかるもんだね。っと旦那と話しました。
旦那も仕事を休んでくれたり、職場の理解があったりと
何とか乗り越えることができました。

その後。幼稚園の親子遠足へ行ったり、
上司の関係で大学ボート部の進水式のお手伝いをしたり。
毎日が快速列車。。。新幹線(笑)?のように流れるように過ぎていきます。
きっと長男が週3日プールへ通っているせいもあるかも。
毎日プールへ行ってる感じです。私も泳ぎたい!!!
子供たちも毎日頑張ってるので、私も負けじと頑張らなくては!

3月から(といっても一度しか通えてないのですが)お花の教室にも
通い始めました。
自宅近くにあるので、子供の病気も治ったことだし、
そろそろ再開して頑張ろうと思っています。


 










今日は職場の記念日で仕事はお休み。
mixiにつぶやいたら、きゃらちゃんがお昼にメールをくれて、
とっても久しぶりのランチへ行ってきました。


【カフェ食堂ろあじ】
米子市両三柳2366-7
0859-31-0156
定休日 日曜 

近所にあったのに、いつのまにか移転してて行きそびれたお店(笑)
やっといけました。
とっても優しい味のランチでした。
家に帰ってから参考にしたい!
と思えるような献立でした♪
[PR]
by onesway | 2011-06-01 16:48 | 日常のこと
<< 次男の椅子 いまできること >>