いまできること

明日は、skipさんでのチャリティーイベント「いまできること」の日です。
じつは、度重なる子供の体調不良で、土曜日に家を出れなくなり、
納品ができず、今回は参加できないことになってしまいました。

本当に参加したいイベントでしたが・・・

岡山在住でないのが、こんなにも苦しかった事はありません。

今回のイベントに参加できず、東日本大震災への自分なりにできることを
これからも探していこうと思います。


one's way  tomo



  


今回の子供の体調不良。じつは水疱瘡でした。
今年は私も体調がおかしく、病院へ行くとこの歳ではじめて「喘息」と診断され、
季節性なので今は落ち着いていますが、春と秋は気をつけなきゃいけなくなりました。
吸入器も初めて使ってみて、健康の大事さを知ったところ・・・
次は子供が水疱瘡。長男は熱が出なかったので、
家で留守番してもらい、なんとか仕事へは午前中のみ行くことができました。
そのあと。もちろん次男へもうつり・・・何日か休ませてもらいましたが、
走り回って、やっと病児保育に入れることができました。
新しく任された仕事もあり、仕事をまだまだ効率化できていない時点での
度重なる欠勤に、職場の上司の理解はあるとはいえ、心苦しくなって・・・
やっと火曜日から普段の生活に戻れました。

そして。イベントのある明日。
幼稚園の参観日。とうとう役員が回ってきたので
総会での承認を得るために参加しなきゃいけなくなり…
ワーキングマザーの大変さを今更ながら体験しています(笑)
あぁぁぁぁl。自分の時間がほしい。
そう思う毎日にです。
[PR]
by onesway | 2011-04-27 22:57 | イベント
<< 今年は当たり年!!! skipさんでのチャリティーイベント >>