三瓶山から広島へ

連休は、「三瓶山」へ行ってきました。
現地で両親と待ち合わせました~
e0095932_16422787.jpg

山頂までは無理ですが、ちょっと上まで乗り物で移動~
とってもいい景色でした。
遠くまで見える日は、大山もみえるみたい!
どんだけ先まで見ええるの~!!と驚きました。

e0095932_1644163.jpg


三瓶山を降りたら、世界遺産の石見銀山へ。
と思ったら、人数制限がかかってるみたいといううわさを聞き、
世界遺産センターというところだけ見に行きました。
勉強になったな~

その足で、祖父のお墓参りをし、広島へ。
この移動中に、旦那の友人がパパになったという知らせが!!
(って、勝手にmixiで知って、先にメール(笑))
次の日は、お祝いを選ぶshopping♪
久しぶりの広島市内は人が多くて。。
アディタスのベビーシューズと、ファミリアのマグをお祝いにしました。
結局、自分たちが嬉しかったものを渡しました♪
気に入ってくれてるといいな~

出産のお祝いにしても、何にしても、人にものをプレゼントするのって難しい。
どんな趣味なのか、どういうのがほしいのか。悩んじゃう。
そんな悩む時間も、ちょっと好き(矛盾してるけど)
マリメッコのポーチをおむつ入れにしてはどうかな~
自分では買わないブランド物の洋服とか?
手作り系のお店で一点物の小物とか?
雑貨屋さんで子供用の器のセットとか?
楽しんで選んだら、病院へ渡しに~

実は、自分が出産した同じ病院。
この病院へまた来ることがあろうとは!
懐かしい感じでした。
スタイルは、今は珍しい「母子完全別室」
私は、このスタイルが良くてここにしました。
退院するころには、すっかり赤ちゃん自身が時間ができていて、
決まった時間に授乳して~と泣きます♪
お友達の奥様はどうだったかな~

また、落ち着いたときに今度は抱っこさせてもらいに行きたいな~
かわいかった~(^m^)
[PR]
by onesway | 2010-09-18 16:41 | 旅行など
<< 幼稚園バザー作品 夏の思い出・・記録版2010 >>