京都旅行へ

8月に京都へ旦那さんと彼の愛車に乗って行ってきました。
彼の愛車は、昔から憧れていた
「MAZDA ROADSTAR」
子供が2人いるのに、なぜ2人乗りを買う??
でも、せっかくの自動車通勤。夢を見せてやりたいじゃぁないですか。
みんなには「甘い!」とか、「悪い虫がつかんようにね」とか、
いろいろ言われましたが、やっと私も乗せてもらえる日が来ました(笑)
実際、私も運転できるのですが、マニュアルの車なんて
免許取って以来、2~3回しか運転しないから、自信なくて。。
結局乗せてもらうのを待ってる状態。あはは。
練習します。絶対乗ってやる!!


京都へは、ドライブ好きな彼のしんどそうなルートどりで。
9号線の旅と称していってきました。
ひたすら9号線。笑えます。
今回は、子供たちは実家へ仕事の関係で預けていたので
夫婦水入らず。でも、話す内容は子供のこと(笑)
やっぱり頭から離れませんね。

まず、ホテルへチェックイン。
とっても親切で、しかも泊まる日の朝から
車を置かせてくれて、しかも次の日チェックアウトしても置いてていいっていう
駐車場が魅力的で、お部屋ごはんのできるところです。
緑風荘
本願寺にも近くて、朝のお勤めを見に行けるくらい近い!!

車を置いて、地下鉄と嵐山線の一日乗車券をGet!
電車も久しぶり(笑)

まず、渡月橋へ。
e0095932_17421324.jpg

この日の京都は珍しく涼しかったそう。
外国の方もたくさんいらしてました。

次に「南禅寺」へ
e0095932_17441184.jpg

床が冷たくて、いい感じ。
お庭がとっても素敵で、しばらく座って眺めました。

嵐山線も、とってもレトロ!
e0095932_17455044.jpg


そして、やっぱり私は雑貨屋さんや資材調達へ走る~
e0095932_17474429.jpg

cocochiさんへ。


京都市中京区油小路御池上233 京都白水ビル1階 
075-241-0260
お休み 火曜日
営業時間 平日 11:00 から 19:00
     土日祝10:00 から 19:00

素敵なコサージュを体験してきました~
すごく勉強になりました。
わからなかったところなど、いままでぼやけていたところが
すっきり理解できました。よかった~
e0095932_1822862.jpg


その後、アヴリルさんへ。
たくさんの種類があって、迷う迷う~
でも、オリジナルが出る色合わせができるように、
頑張っていろいろ選んできました。
お楽しみに~♪

夜は、お部屋ごはん~
e0095932_1864740.jpg

憧れのお部屋ごはん。思ったよりも
ゆっくりできなかったような?笑

次の朝は、本願寺の朝のお勤めへ。
e0095932_1891314.jpg


あっという間の楽しい旅行でした♪
[PR]
by onesway | 2010-09-09 17:25 | 旅行など
<< 京都帰りに。神戸へ旅行でした♪ 久しぶりに… >>