長男運動会!

e0095932_1724206.jpg

9月11日。
今日は、長男ha-ちゃんの運動会でした。
思い起こせば(笑)米子での初めての運動会。
昨年は岡山にいたんだと思うと、
本当に不思議な気持ちになります。
あっという間です~


…その話はまた1年たったころに(笑)


まず、5時半に起きて、自転車で場所取り~!
ここの小学校は、岡山のH小学校の半分の人数。
余裕で一番前をget★
ここで、不思議なのが?
お昼ご飯を一緒に子供とr食べること。
しかも、先生側からのアナウンスなし!
(これって、常識だから教えなくてもいいってこと?)
危うく家が見えるくらい近いので、
帰るところだった!!!
話がそれましたが…
競技を見る場所と、お昼ご飯を食べる場所。
それぞれ場所どりをせねばならないみたいで…
朝行ってみると、みなさんお昼を重点的に思っているみたいで、
日陰になろうであろう場所に、リゾート地か?
と思うような机と椅子とパラソルの並び。
ちょっと笑ってしまいました。
焼肉とかそんなのはなくてよかった(笑)

開会式に間に合うようにいくと、会場はガラガラ…
オイッ!!!
みんな来てないんじゃ~ん。
自分の子の出番までは、日陰でゆっくりみたいです。納得。

準備体操は、こちらも「ラジオ体操」ではない様子。
昨年も思ったけどなんで~???
岡山の小学校はノリのいいアップテンポのコカコーラのCMみたいな音楽。
米子の学校は、クラシック系のストレッチでした。
それぞれ校風が出るのかしら…

競技は、

色別全員リレー
頑張って走って、青組が1位!!やった!

80m走
ゴール目前で抜かして1位!!でかした!
米子の女の子は、足が速い!!びっくりしました。

踊り
嵐の「モンスター」を踊りました。
曲なしの踊りを家で見てた時は、???
だったけど、曲と合わせるとなかなかよかった!

・・・・
などなど。人数少ないから、ゆっくり見れたし、
途中でお弁当箱洗いに帰ったり(笑)
なかなか余裕のある運動会でした。

でも、日焼けしまくり~
日焼け止めしたんだけどなぁ。
だめでした。
来年はしっかり保護します(笑)
[PR]
by onesway | 2010-09-11 17:02 | 日常のこと
<< おめでとう! 京都帰りに。神戸へ旅行でした♪ >>