最近ですが。

最近の私。
PCをONできません。
買い換えたいくらい遅く感じてしまうPCに
ほとほと嫌気が差すのです(苦笑)

今晩は、仕事でデジカメを貸して欲しいという旦那さんの希望で
画像をやっと落とす始末。
勢いでblogの更新をしています。
なんだかなぁ。です。








ここから下は、本当に私の近況です。






5月から始めたお仕事。
実は、某研究センターの教授の秘書でした。
実務にもやっと慣れ、電話もやっと対応できるようになりました。
雇い主の先生が熱望していた片づけは、
当初の予定の遥かに早く終わりつつあり、
お部屋もすっきり!!
同じセンターの同僚の名前と顔もやっと覚えてきました。
私には、やっとです。人の名前と顔を覚えるのが
本当に苦手で・・・
そんな慣れてきた今月。



『なんだか君は検査に向いてるから、技術をお願いしようかな』





・・・・・・





『はぁ??????』







難しそうな検査を来月から覚えることになりました。
前の職場で使っていた実験器具もあるみたいなので、
だいぶ想像はつきます。検査結果の分析は先生がされるので
責任はなさそうです。
実験を正確に。正確に。正確に。できればいいそうです。(当たり前が難しい)
・・・・が・・・
この年になって、覚えるものが多い仕事をするなんて(;_;)
ちょっとナーバスになったりもしましたが、
他の皆さんに支えられて、なんとかなりそうです。
頑張れば、勤務も米子にいる間は更新してもらえそうなので、
本当に頑張ろうと思います。
ただ、やっぱり私が選ぶ仕事って、次につながらない。
一般事務の仕事に就いたことがなくて、今回ちょっと楽しめたんですが(笑)
しばらくはお仕事モードになりそうです。
えいえいお~~~!
[PR]
by onesway | 2010-06-29 21:51 | 日常のこと
<< skipさんに納品しました。 久しぶりの岡山 >>