お友達に進められて・・・

最近。本当に気ぜわしくて、あっという間に時間が過ぎてます。
そんな中、一応手作りはしてるんです。
せっかく引っ越した新しい生活。
新しく挑戦もしたい!
同じマンションの方がはまっている、『さくらほりきり』
きめこみパッチワーク。というものをやってみました。
ちょっと無謀だけど、かなり大き目のものを♪
e0095932_1182835.jpg

かなり時間がかかりました。
一つずつ、縫っているわけじゃないので、見た目よりも早くできますが、
やはり、一つ一つのパーツを切って、きめこんでいくのは
時間がかかります。
手作り大好きなので、やはり柄の出方などこだわっているつもりだけど、
やっぱり奥が深くて、付け焼刃では納得いくものはできません。
まだまだ、他の柄も挑戦する予定です。

でも、充実感たっぷり~。
手作りは苦手だけど、こんなの飾ってみたい~
ってな方には、オススメです。
ちなみに、薦めて下さった方の小学高学年の娘さんの作品も、
立派でした~。(夏休みの宿題で出したこともあるみたい)
ha~ちゃんも一緒につくりましたよ~
実家へ二箇所。持って行きました。
小さいものだったけど、楽しかったみたい~
画像残して置けばよかった~(汗)
[PR]
by onesway | 2010-04-19 11:13 | てづくり
<< 4月のお庭。 驚きのはやさ・・・ >>