ひなまつり

ひなまつり~
我が家は、女子は私だけ~。
でも、日本の伝統行事。一応男子にも知ってもらいたい!
そんなこんなで、『ひなまつり』してみました。
っていっても、夕食のメニューに反映。
お花を飾って、雛人形だして~

e0095932_13185777.jpg


こんな感じに。
次男のkaiくんが大好きな『いくら』をたくさん~
飛び上がって喜んでました(オイオイ・・・)

後のお雛様。
結婚式の時のウエルカムベアー。
本当は白無垢だったんだけど、先日内掛けに作り変えました。
お内裏様が難しかった~
でも、なんとなく華やかに。

余談ですが、
地域が違うと『桜餅』も違う感じ。
私が『桜餅』と思っているのは、

ピンク色のおはぎに桜の葉っぱの塩漬け

こちらでたくさんお店においてあるのは

小麦粉で作られたピンクの生地にあんをはさんで、桜の葉。

店内すごく探して、やっといつものをGET!
地域性。勉強になります。
来年は、こちらの主流を食べてみようかな(笑)
[PR]
by onesway | 2010-03-03 23:13 | 日常のこと
<< 砂浜に。 sの散歩道 >>