ベランダのお手入れ。

今日は、とっても強風です・・・
昨日、旦那さんのお仕事が終わってから
お花のないさびしいベランダにお花を買いに
行きました。

e0095932_12534658.jpg


なんと。このクリスマスローズ。300円。
高い?安い??分からないけど、
来年お花が咲いてくれると良いな~

ビオラも。
e0095932_1252437.jpg

なんだか以前買ったんだけど、リビング側があまり
日が当たらないみたいで・・・
今度は子供部屋のベランダに。
通るたび癒されます。

お部屋には、近所のお花屋さんの切花を。
e0095932_12522015.jpg


このお花屋さん。一軒普通の家。
ちょっと鉢植えがたくさんおいてあるな~程度。
でも、よくみると小さな看板。
車なら見落とすところ。
自転車の私。引き返して凝視(笑)

素敵なお花屋さんでした。
この季節にアジサイも。あったり。
お値段もそこそこ。
白いバラと、大好きなブルースターを。
(本当はロウバイが欲しかったんだけど、なかった~)
香りのいいものを探してたんだけど・・・
でも、お部屋にお花がある生活って良いですよね~










ドロンワークを
はじめました。
春に向けて、お洋服や小物にあしらっています。
時間がかかるけど、時間ありますから(笑)
2月~3月にskipさんへ納品する計画で進めています。
完成したら載せますね~






地元のお友達のblogを見つけました。
彼女は昔から本当に頑張りやさんで、
バレエをずっと続けていました。
小・中・高。
楽しいこと。興味のあること。多感な時期を
彼女はバレエ一筋。ピアノも上手でした。
一度だけ。地元のホールで開かれた発表会を
見に行かせてもらいました。
性格の明るい彼女の踊りは
とてもキラキラしていて、本当に素敵でした。
高校の時。
『私、大学行かずに留学するんだ~』
って言っていたのを思い出しました。
あれから何年たっただろう。。
ふと思い立って、名前を検索したら
自分でバレエ教室を開いていました。
そして、タイムリーなことにママになっていました。
頑張っている人は素敵。
本当にそう思えました。
そして。。懐かしいなぁ(笑)
離れていても、ネットでふとしたきっかけで
頑張っている人を垣間見れる。
そんなことで、元気をもらいました。
[PR]
by onesway | 2010-02-01 13:03 | 日常のこと
<< 渾身の一作☆ 出雲銘菓 >>