あけましておめでとうございます。2010。

e0095932_13434320.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年は、初心を忘れず、手作りを楽しく!
していこうと思います。
新しい活動の拠点も、見つける予定です。
もちろん。今までお世話になっているskipさんへも
雪が解ける春頃には納品させていただく予定にしています。
今年の目標は、ネットショップを開くこと~(言っちゃった~)
無理かもしれないけど、色々勉強してみようと思います。




年末は、旦那様の実家で、餅つきをしました。
今年で二回目。
石のうすと杵でつきます。
私は、家の中でもちを丸める係なので、待機(笑)
吹雪いてる中、カーポートの下でついてもらいました。
言いだしっぺの義弟は、
『みてるだけで良い』なんて言い出し(苦笑)
旦那はビールにおでんに楽しそう(苦笑)
義妹夫婦はとても頑張っていました(あはは)
我が子も『見てるだけで楽しい』派。。
はとこの女の子の方が一生懸命でしたわ~

お正月は、従兄弟の結婚のお祝いへ。
彼らは今 流行の、『リゾ婚』だったので・・・
いとこにその子供~叔父さんたち~
総勢25人弱?
大変な人数~でも、実は叔父は仕出屋さんを
お仕事としている料理人さん。
ズラ~っと並ぶお料理の数々。
たくさん食べ過ぎました。
子供たちは『はとこ』で、6人でゲーム三昧。
自分達が子供の頃をみているようでした。
広いお宅を使ってかくれんぼ。
大人に混じって座っているだけなのに、
見つからない(笑)

2日は『出雲大社』へ初詣。
混雑を予想していたけど、『厳島神社』よりは少な目かな??
でも、屋台のいい香りに心奪われつつ、
参拝~おみくじ~お守りを購入!

3日は、私の本厄のお払いへ。
島根県安来市の『清水寺』へ。
なんだか有名なところだったみたいで、
お払いが人数待ち~
結局1時間半で終了~
なんだか、すっきりした感じ。
行ってよかったな~



なんだかバタバタと落ち着かない年末年始でしたが、
とっても楽しく過ごせました。
帰って、ご近所さんに聞くと、
『すごい雪だったんよ~』とのこと。
ひえ~~~~と思ってたら、
昨晩から積もりだし、すっかり雪景色です。
恐るべし!山陰!!
[PR]
by onesway | 2010-01-07 00:00 | 日常のこと
<< 大作! 今年もお世話になりました。 >>