とある日の夕食。

とある日の夕食。
お友達のbird of clayさんが
素敵な食事を載せられていたので、私も~

e0095932_101957.jpg烏賊とブロッコリー炒め
里芋の味噌生姜煮
卵中華スープ
大根のゆず甘酢漬け
ごはん

子供はイカに大喜び!!
ブロッコリーも残さず食べました。












e0095932_1012215.jpg銀杏焼き
わさび菜のおひたし
鶏肉のソテー
サツマイモのバター焼き
きのこの炒め物(酢と唐辛子でピリッと爽やか)
けんちん汁
ごはん(キビ入り)





こんな感じで食べてます。
旦那さんが晩酌をするので、
ちょっと居酒屋より???
でも、子供も楽しんでいるよう。。
最近は、ランチマットを引いて食べるのがお気に入りみたい。
洗濯物は増えるけど、ちょっとおりこうに食べてくれているような・・・
気のせいかな(笑)





一人ぼっちのお昼ご飯。
こんな感じです。
e0095932_1013015.jpgHBで焼いた胚芽食パン
コーヒー
キウイとレモンのコンフィチュール






なんだか、あっという間に一人の時間は過ぎて行きます。




最近、同じマンションの先輩ママに
『手芸教室』を頼まれ、お月謝まで頂いて
基本のことを教えさせてもらっています。
彼女は、とても素敵に歳を重ねられていて、
すべて几帳面にされています。
見習うべきところも多く、私も勉強になっています。
やっぱり、基本を見直すことも重要。
引っ越して洋裁に急ブレーキがかかった感じにも
意味があるんだと感じています。
[PR]
by onesway | 2009-12-07 22:53 | 食べ物
<< おうちマルシェ終了しました。 先行き明るい? >>