やっと・・・その②・・・子供たちのこと

e0095932_2219269.jpg
引越しが終わって、一息。
子供たちの『インフルエンザ』の検査は陰性だったけど、
一応タミフルで沈静。
今思うと、いつまでも『かかるかも・・・』
の恐怖におびえるよりも、今かかっておいて
よかったかも。。。
と思えるのは、治ったからだよね~
本当に心配な流行です。


子供たち。
まず、小学生の転校。(長男)
これまた、岡山とは全然違うの~
制服ナシ。ランドセルもナシ。規定の靴もナシ。
教科書は、算数と音楽以外は全部違って、
赤白帽子もナシ。体操着の長袖は自由。

すごい自由じゃーん。
って、思ってたら、自転車を敷地外で
乗れないルールを発見。
中学年になったら、免許を取りにいくらしい・・・
でも、主人の見解は、親がいればいいだろう。
らしく・・・
とりあえず、通勤で車を使われるので
自転車乗れないと困る~~~!!!
習い事とか、みんなどうしてるの~???
って聞いたら、車でした。
寒いもんね~(今年は寒くないけど)


次男の幼稚園。
こちらは、岡山市と違って公立幼稚園がないの~
困った。私立・・・・
引越しの週から見学です。
11園ある中で、もしお迎えに来てくれコールに
自転車で対応できるのは2~3園。
見に行ってきましたよ。
やっぱり、第一印象のいい場所に。決定。
潮風がダイレクトにあたる(笑)
園庭オール芝生の大きい幼稚園にしました。
彼の一言が決定打!
『パンダバスに乗りたいの!!!』
同じマンションから幼稚園に通う同級生も
いることだし、そこに決定!
やっぱり私立。しっかり?お勉強の時間もあるみたい。
頑張っておくれ~~~~

という訳で、11月から次男は幼稚園です(笑)
あっという間に楽な生活に・・・
家計には大打撃ですが・・・(涙)
[PR]
by onesway | 2009-11-10 22:02 | 日常のこと
<< これらからのこと。 やっと・・・その①・・・引越しレポ >>