新作~~~!!

お久しぶりです。
こもって、製作に励んでいました~(笑)
なんでこうかな~いつも、一つに集中すると
他に手が回らなくなっちゃいます。

今回の『チクチク日和』は、雨と夏がテーマ。
我が家のアジサイの前で、ビニールバックと♪
e0095932_003423.jpg

中には、ガーゼの巾着を入れています。
革紐の細いのでまとめて~
結構華奢な感じで作ってみました。

余談ですが、後に見えてるアジサイ。
秋色アジサイの『西安』です。
春に、『この土を使ったらよく育つよ~』と
お店の人に進められた土に植え替えをしたら・・・
なんと去年の2倍の大きさに!!!
来年はもっと大きくなるの~????
花芽は4つ付きました。
これからも、増えるといいのに~
今の色はピンクです♪


『麻ひもコースター』
ちょっと色々付けてみました。
e0095932_045633.jpg


『ガーゼワンピース』
レースの肩紐と、ダブルガーゼのワンピ。
コサージュやマフラーとあわせても
とってもいい感じ~
ふわっとしています♪
e0095932_064683.jpg
e0095932_072178.jpg


『ポシェット』
今回、これの試作に時間がかかりました。
中にはファスナーポーチが内蔵されています。
紐は革紐です。
e0095932_091152.jpg



こんなに早く準備することは初めてですが、
とりあえず、タグ付け終了~
・・・
というのも、明日は幼稚園の教室のリハの日!
なんだかドキドキしています。
ちゃんとできるかな~
ボランティアなので、気負わず、楽しんでこようと
のんきに構えております。
本気でマスターしたい人には
deliceさんへの道へ進んでもらおうと(笑)
でも、始めて1年。こんな感じになるとは思わなかったな~

日々忙しいけど、充実してまーす!





最近、自分はなんでこれを始めたんだろう。
とか、物思いにふけることがあります。
一人の時間が増えたからかな?
お裁縫は、学生時代。
家庭科の教員の勉強をしていた時に
一緒にいたお友達が、お裁縫大好き!
授業で裁縫があったのもあるけど、
『今日、○○のライブがあるから、洋服徹夜で縫ったの~』
とか、
『欲しい洋服が高かったから、作っちゃった~』
とか、
よくあって・・・そんな友達からの影響で
ちょこちょこ作り出し・・・
就職してからも、お友達に赤ちゃんが産まれると
プレゼントしたり~
我が子ができると、色々作り出したりもして~
転勤で引っ越してからは、仲良くなった子と
お昼寝の最中に手芸♪
その子が引っ越してしまって、寂しくて
部屋にこもって裁縫・・・
どんどん増えていく作品を目にして、
委託をはじめました。
それから、あっという間に今の私・・・
足踏みしたりもするけど、がんばれ!!
つぶやくのでした(苦笑)
ありがたいことに、応援してくれるお友達もいて、
本当に感謝の毎日です。
ありがとう~~~~(;_;)
[PR]
by onesway | 2009-06-08 00:21 | てづくり
<< チクチク日和 ありがとうござい... コサージュ髪飾り >>