我が家のガーデン♪

我が家のお庭は、なんとも狭いマンションのベランダです。
でも、小さい頃から大好きだった、『お花のあるお庭』
が、どうしても手放せません。
結婚してからも、仕事に行く前にしっかりお水を上げて・・
その頃は、主人もよくお花をプレゼントしてくれました。
(先輩がお花屋さんなのでね~)
最近は、ないんだけど~(泣)

最近になってやっと『自分のお庭』
と呼べるようになって来ました。
というのも・・・
以前はグリーン中心で、お花はちょこっと。
しかも、1クール??1年草ばかりでした。

去年、幼稚園ママに『多年草を買ってるよ~』
と聞き、大好きなバラやブルースター、アジサイ。
植えてみました~
やっと根付いて、我が家に合って来たみたい。
結構、高い位置にある我が家。。。
風も、温度も、一軒家とは違うし、
鉢に植えてる分、水遣りは必須!
一日忘れると、強いハーブでもしなっっとなってたり(;_;)
今度は、見た目も素敵なお庭にできるように
ディスプレイの勉強をしていく予定♪
なにかオススメなベランダガーデン情報があれば、
教えてくださいね~


今は、ビオラとバラが見ごろです。
e0095932_22182278.jpg

e0095932_22182953.jpg

[PR]
by onesway | 2009-05-16 23:10 | 日常のこと
<< 今年も… 『ちいさなカメラ教室』 >>