春の雑貨屋さんめぐりツアー

今日は、幼稚園で同じクラスだったお友達と、
『春の雑貨屋さん巡りツアー』に出かけてきました(笑)
次男を連れての、オデカケ・・・
少し不安もありました。

そう・・・

魔の三歳児。。。

反抗期まっただなか。。

①スーパーで『これ買って~』っと泣き叫ぶ。
②行ってきますの代わりに『あっかんべーだ』
③僕もお友達とにいに(兄)と遊ぶんじゃも~ん。
④これはもう食べん。いらん。ママなんてきらーい。


などなど・・・体力的にも、精神的にも、結構こたえます・・・



でも、朝はしっかり言い聞かせて、出発。
結果的には普段よりもオリコウさんでした。
よかった~♪
他の人がいたからかな??
やっぱり、反抗期って、甘えの延長??
ゆっくり一呼吸置いて・・・が彼にはいいみたいです。



さてさて~
まずは、お花屋さん。
目的地へ向かって歩いている最中に見つけたところ。
アジサイやバラ。色々お手ごろ価格でありました。
我が家はもうベランダがいっぱいになるので、
物欲をおさえて~(笑)
一緒にいたお友達2人とも購入~
なんて種類なのかな~??
『西安』じゃないけど、秋まで咲くタイプのものだそうです。

ちょっと手芸店へ寄って~

お昼へ。。。

いつもケーキばかりで、気になってたところ~♪

e0095932_17575743.jpg
カフェ・ド・ブレル 花尻本店 (Cafe de BREL)
            9:00~22:00
     岡山市花尻ききょう町17-103  
          TEL 086-251-6565


目の前の雑貨屋さん
e0095932_1803220.jpg
「La Shu-an」さんで。
ガラスの器~安かったの~♪



e0095932_1812765.jpg
『kokorone』さんへ
ものすご~く久しぶりです。
meguさんのお腹もおおきくて。
なんだか見てるだけで
ほっこり気分でした。
素敵な布をお買い上げ~♪



帰りに、natural garden purprea*さんへ。

お友達のタイムリミット~~

こんなに何件も一日に回ったの、久しぶり!
とっても充実~♪


帰ったら、長男の下校の時間に。
①ブロック先からは、一人でとぼとぼ帰ってきます。
我が家は高いところなので(笑)遠くまで見えます。
『お~い!!おかえり~~』
と叫ぶと、『ただいま~』と最後の道を走って帰ってきます。

忘れていた歯医者さんへ急いでいって~
虫歯の通告↓(>_<)
しょんぼり気分だったけど、
納品へ『montpellier』さんへ。
少しだけですが、納品してきました。
久しぶりにaoisoraさんにも出会えて、
なんだかひさしぶりにたくさん話して帰りました~

充実の一日は、ハンバーグで締めくくり(笑)
子供達も喜んでパッと食べて、8時に母業は閉店~
明日は楽しみなことが待ってるので、
早めに寝ました~♪
やっと自分のペースに乗ってきました~!!
[PR]
by onesway | 2009-05-14 23:41 | 日常のこと
<< 『ちいさなカメラ教室』 お友達からの・・・ >>