お友達からの・・・

仲良くしているお友達Aちゃんから
オーダーを受けて製作~
『母子手帳ケース』
先日渡してきました~♪
私と一緒で、実家が県外の彼女。
『えーっとね、実家用のカードとこっち用と
いるんよ~ 、ほんでね~、レースが付いてて~・・・』

・・・ともう、セミオーダー(笑)
彼女は、言いながら完成図が脳裏にあるはず。
イメージと違ってなかったか、
妙な緊張がよぎります・・・

でも、気に入ってもらえたようです♪
色々考えて作ったので、委託用にも
シフトする予定です♪

e0095932_19535.jpgカードケース。
乳幼児受給者証が入る大きさです。
しっかりカードも入ります。
だいぶ前にnami*ちゃんから伝授してもらったの。
e0095932_1951147.jpg本体にくっつきます♪
取り外し可能なので、手帳が要らないときは
ちっちゃく持ち運べます♪

e0095932_19102111.jpg本体♪
レースをつけて、革でとめました☆
シンプルに♪



それにしても、岡山市の親子手帳って
大きいですよね~
初めて見たときは、びっくり!
そのうえ予防接種手帳~~~~!!!!
どれだけもたせるの~????
長男の時は半分の大きさだったから、
里帰り出産した時は、受け付けや先生に
からかわれました(笑)
馴れたら、なくならないサイズって感じ??

末永くつかってもらえますように~
[PR]
by onesway | 2009-05-13 19:13 | てづくり
<< 春の雑貨屋さんめぐりツアー ちょっと一息… >>