一歩進みます。

長らくblogをお休みしてきましたが、
このblogをいったん止めることにしました。

米子という土地を離れ、地元へ戻る決心をしました。
夫には単身赴任という道を歩いていただくことにし、
私と子供たちは、夫の育った場所で暮らすことにしました。

色々と悩んだりもしましたが、
新しい家に引っ越し、子供たちに地元を作ってあげたい。
その気持ちが最優先になったように思います。
その他にも色々と理由はありますが、

岡山の思い出がたくさん詰まったこのblogを卒業し、
新たな道へ進もうと思います。

ありがとうございました。

onesway
tomo
[PR]
# by onesway | 2012-06-06 16:04 | 日常のこと

久々の更新です。

お久しぶりです。
ちょっと事情があり、Blogをお休みしていました(勝手に(笑))
色々決まってきて、もう少し頭の中を整理したら
進もうと思っています。

ので。もう少し休憩。。。
[PR]
# by onesway | 2012-01-16 16:20 | 日常のこと

次男の椅子

e0095932_1856715.jpg

パソコンデスクに付いていた、椅子。次男へお下がりしてたけど…なんか可哀想(;_;)
大好きなポケモン柄でリメイク(^w^)大満足の出来です。10分で完成!!!!
月ちゃん。ありがとう。参考にしました★
[PR]
# by onesway | 2011-07-04 18:56 | keitai

今年は当たり年!!!

あっという間に6月です。

4月からなんだか当たり年???
子供の任意接種の病気に見事に当たりました。
・・・なんだその当たり年。。・・・です。

春休み中に潜伏期間を迎えつつ、
新学期入ってすぐに

1週間 長男 水疱瘡→出席停止

その後2週間の潜伏期間を経て、

1週間 次男 水疱瘡→出席停止(病児保育利用)

やっと治り、プールも再開。頑張るぞ~と言っていた矢先・・・

5月連休中 次男 おたふくかぜ→家から一歩も出れず・・

2週間の潜伏期間を経て、

1週間 長男 出席停止。

というのが、4月5月の出来事でした。

仕事にも慣れ、任意接種の予約をした矢先・・・・
なんだか思い出しても怒涛の2か月。
一生忘れないだろうな。
病気をもらった先も、小学校と幼稚園。それぞれと分かっていて。
かかるときにはかかるもんだね。っと旦那と話しました。
旦那も仕事を休んでくれたり、職場の理解があったりと
何とか乗り越えることができました。

その後。幼稚園の親子遠足へ行ったり、
上司の関係で大学ボート部の進水式のお手伝いをしたり。
毎日が快速列車。。。新幹線(笑)?のように流れるように過ぎていきます。
きっと長男が週3日プールへ通っているせいもあるかも。
毎日プールへ行ってる感じです。私も泳ぎたい!!!
子供たちも毎日頑張ってるので、私も負けじと頑張らなくては!

3月から(といっても一度しか通えてないのですが)お花の教室にも
通い始めました。
自宅近くにあるので、子供の病気も治ったことだし、
そろそろ再開して頑張ろうと思っています。


 

More
[PR]
# by onesway | 2011-06-01 16:48 | 日常のこと

いまできること

明日は、skipさんでのチャリティーイベント「いまできること」の日です。
じつは、度重なる子供の体調不良で、土曜日に家を出れなくなり、
納品ができず、今回は参加できないことになってしまいました。

本当に参加したいイベントでしたが・・・

岡山在住でないのが、こんなにも苦しかった事はありません。

今回のイベントに参加できず、東日本大震災への自分なりにできることを
これからも探していこうと思います。


one's way  tomo

More
[PR]
# by onesway | 2011-04-27 22:57 | イベント

skipさんでのチャリティーイベント

お久しぶりです。
skipさんからの誘いで、イベントに参加することにしました。
この震災を受けて、友達の心配をしたり、TVをみて涙を流したり
しばらく心穏やかな日々が過ごせなかったです。
寄付なども種類がたくさんあり、
何をすれば一番いいのか(寄付もしました)、手当たりしだいも無理があるし…
そんなときに、私らしいお手伝いができる誘いを受けて、
参加させてもらうことにしました。
お時間がある方。私のように何をしようか迷っている方がいらしたら、
こちらへお出かけになってみるのも一歩になるかもしれません。





e0095932_8375599.jpg



遠くの私達にも 何かできることないかな。。。
そう想ってる人・・・   きっといっぱいいるはず

その気持ちを 形にする日が2週間後にやってきます



4つのshopそして 20数名の作家さん
みんなが それぞれ気持ちを出し合って。。。
チャリティー・イベントを開催いたします




チャリティー・イベント
“いま できること”


日時  4月28日(木)    11時~15時

場所   Skip お庭の白い小屋内

岡山市南区東畦349-22
086-282-8828

※売り上げは 日本赤十字社をとおして全額募金致します



このイベントは フリマ・スタイルです
なので 可愛いお値段が並ぶと思います
掘出し物を 見つけてくださいね☆彡

みんなで 私達に できることを一緒にしましょう。。。
どうぞ御協力お願い致します。。。
[PR]
# by onesway | 2011-04-20 08:43 | イベント

青山剛昌ふるさと館

e0095932_12135630.jpg

今日は、久しぶりのお天気なので『名探偵コナン』の作者の青山剛昌ふるさと館へ。
マイスター認定証 初級ゲット(笑)
イベントの課題もクリア(^O^)
毎日忙しくさせている子供達も楽しそうにしてくれました。
[PR]
# by onesway | 2011-03-13 12:13 | keitai

skip さんへ納品へ行きます。

明日。skipさんへ納品へ伺う予定にしています。
作品は、

お花のシリーズ。
linenガーゼのマフラーなど。
いま、画像はとれていませんので、
納品の時にとらせていただこうと思っています♪

今年の米子は雪がすごかったので、
久しぶりの納品。
・・・・skipさんへ伺えるのがとても楽しみです★
[PR]
# by onesway | 2011-02-25 23:55 | 委託作品

春の髪留め

e0095932_17195892.jpg

もう春のことばかり考えてます(笑)
昨晩から色々とハンドメイドしています。
試作で春の髪留め作ってみました。
鞄なんかにぶら下げても可愛いかも♪
[PR]
# by onesway | 2011-02-06 17:19 | keitai

皆生の冬

e0095932_8184618.jpg

今日は、朝から仕事で皆生にお迎え。
少し早く来たので、ホテルの景色を〜〜(笑)
今年の冬は雪が積もっていて、風情があります。
外はとっても寒いけれど、雪景色は本当に素敵です。
[PR]
# by onesway | 2011-01-21 08:18 | keitai